2016年7月28日木曜日

夏休み  7月28日(木) 

 夏休みに入り、1週間がたちました。学校では、部活動や学習等で、休みに
なっても多くの生徒の皆さんが、連日頑張っている姿を見せてくれています。
 部活動は、3年生が最後の大会を終え、新チームになった部活動もあります。
 今日、28日にはブラスバンド部が出演する大阪府吹奏楽コンクール南地区
大会が開催されました。連日、練習してきた成果をすばらしい演奏として披露
してくれました。
 部活動に取り組んでいる皆さんのようすを見るたびに、一所懸命取り組んだ
経験はこれからの人生において貴重な財産となると確信させられます。
 なお、ブラスバンド部は金賞を受賞し、南地区の代表として大阪府大会に出演
することになりました。

1年生の理科の授業 本日5時間目は授業参観です。雨の中、お越しいただきありがとうございます。 授業参観に先立ち、4時間目に1年生の理科の授業を見学しました。 校内に咲いている「つつじ」をルーペで観察した後、分解してそれぞれの「つくり」を確認しました。みんな積極的に取り組んでいます。